|
商品カテゴリ
商品検索
|
商品詳細
オバジ・レゲニカ・レジュヴィネーション・ナイトクリーム
オバジ・レゲニカ・レジュヴィネーション・ナイトクリーム 1.5oz(約45ml)
アメリカ・ビバリーヒルズにおいて皮膚科医として活躍されているDrオバジによって開発されたブランドです。日光や加齢、金属アレルギーによってダメージをうけた肌は表面のケアだけでは本来の健康な肌を取り戻すことはできません。オバジの製品は、表面上のお肌を美しくみせるものではなく、お肌の細胞機能や再生サイクルを改善させ、トラブルやダメージのない健康でみずみずしい肌へと回復させます。 幹細胞 (Stem Cell)は、自己複製能と様々な細胞に分化する能力(多分化能)を持つ特殊な細胞! 幾つかの分類がされており、主に胚性幹細胞(ES細胞)、成体幹細胞、iPS細胞などが挙げられる。iPS細胞は、2006年に京都大学の山中伸弥教授によりマウス線維芽細胞にウイルスベクターを用いて4つの因子(Oct3/4, Flk1, Sox2, c-Myc)の遺伝子を導入することで、人工的にES細胞様の多能性幹細胞が樹立された。再生医療への応用など多くの分野で注目を浴びている幹細胞の一つである。 ステムセル(幹細胞) 体内の成長した細胞は、ふつうは特定の役割しかできないように機能がプログラムされています。 分化増殖しても、胃の細胞は胃の細胞、皮膚の細胞は皮膚の細胞にしかなれません。 しかし、分化増殖によって別の機能になることができる万能な細胞があります。 これが、ステムセル(=幹細胞)です。 胃・腸・心臓・肝臓・筋肉・皮膚など、特定の役割をもつ細胞に分化する元の細胞、 と考えればわかりやすいでしょう。 ステムセル(=幹細胞)には、たくさんの成長因子が含まれていて、 その維持・増殖のために大きな役割を果たしています。
|